SkitchのVer2.0が使いにくいと感じたら...

Skitchについて

Ver2.0になって、圧倒的に使いにくくなったSkitch。

クリップボードにコピーした画像のペーストもできないし、色もカスタマイズできない。消しゴムも使えないし、フォントも変えられない。その他いろいろと使いにくくなって・・・。

なんかいろいろと個人的にVer 2へのバージョンアップは改悪だと感じておりました。

スポンサーリンク

Skitch 旧バージョンダウンロード

App Storeのアップデートを信じた僕がバカだった...と悔やむ前に、Skitchのサイトを見てみましょう。

なんとなんと!Skitchのサイトを見てみると...。

Skitch 旧バージョンをダウンロード

旧バージョンのダウンロードがあるじゃないかっ!

早速ダウンロードしてアプリケーションフォルダにあるSkitchと入れ替え。

起動してみると・・・

Skitch 1.0.12の画面

おぉ!懐かしい画面に再び出会えました!


久しぶりに旧バージョンを使ってみましたが、やっぱりSkitchはこれに限るって感じですね。

最新版はいつでも手に入りますが、旧バージョンはいつまで公開されるのか分からないので、ダウンロードはおはやめに。

Ver 2に満足していない方は是非どうぞ。

追記:2023.12.8

2023年12月8日現在はバージョン2.9が使えます。

2.9だと旧バージョンと同じようなインターフェースで使えてます。

安心してアップグレードしても良いと思いますが、一応、アプリの詳細情報を確認してください。

Skitch | Evernote

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!