RSS時代の終わり?Google Readerが終了だと...

Google Reader 公式ブログ

この突然のニュースには驚いた!

毎日毎日、情報収集でガシガシ使ってたGoogle Readerが、2013年7月1日をもって終了すると発表されてます。

スポンサーリンク

Official Google Reader Blog: Powering Down Google Reader

We have just announced on the Official Google Blog that we will soon retire Google Reader (the actual date is July 1, 2013). We know Reader has a devoted following who will be very sad to see it go. We're sad too.

Google Readerの担当者の方も、この結果を悲しんでるようです。

あー、僕も悲しい...。


サービス終了の理由は、

1. Google Readerユーザーの減少

2. Googleとしてはより絞り込んだサービスに集中していくため

ということらしいです。


ん〜、これってRSS時代の終了?とちょっと勘ぐってしまいましたが、

RSSリーダーを使った情報収集に慣れきってしまっているので、

今後どうしたものかとちょっと戸惑ってます。


サービス終了の7月までにどうするかなぁ。

RSSリーダーとは全く違う情報収集の方法を探してみるのも面白そうですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。