極薄iMacの注文完了♪21.5?27?Fusion Driveは?買うならこのモデルがおすすめ!

極薄iMac注文完了


注文完了!!!!!

注文したのはもちろん昨日から発売&予約受付開始となった極薄のiMacです。

スポンサーリンク

極薄iMacのおすすめモデルはこれ!

21.5インチにするか27インチにするかで迷いましたが、今使っているのが24インチiMacのため21.5インチだとずいぶん小さく感じるということと、あとはFusion Driveの容量で決まりでした。

Fusion Driveってなに?


新しいiMacには、画期的なストレージの選択肢が用意されています。大容量のハードドライブと高性能のフラッシュストレージを組み合わせたFusion Driveです。Fusion Driveはあなたのデータを自動的に賢く管理し、頻繁に使うアプリケーション、書類、写真、ファイルはより高速なフラッシュストレージに、それほど頻繁に使わないアイテムはハードドライブに移動させておきます。そのメリットはまずコンピュータの起動時間の短縮に現れます。さらにシステムがあなたの作業スタイルを学習するにつれて、アプリケーションの起動時間やファイルへのアクセスも一段と速くなります。

アップル - デスクトップパソコン - iMac - 特長

せっかく買うならFusion Driveにしたい!ということで、それぞれのモデルをチェックすると、Fusion Driveに対応しているのは21.5インチの上位モデルと2つの27インチモデル。

そして、21.5インチモデルだと1TBまでしかFusion Driveにカスタムできません。

一方の27インチモデルでFusion Driveのオプション価格を見てみると...

1TB Fusion Drive・・・プラス ¥23,100
3TB Fusion Drive・・・プラス ¥36,960

2TBの差で、その差額たったの13,860円。


これはもう27インチ&Fusion Drive 3TBで決まりですね。

あとは、おサイフと相談して僕の場合は下位モデルの2.9GHzに決定しました。

注文内容はこれ↓。

極薄iMac 注文内容

カスタムしたのは容量の部分だけです。


出荷予定日が「4-5週」になっているのが気になりますね。

年内に届くかな?いや、絶対に届け〜♪♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。