今さらだけどiPhone用ゲーム、Infinity Bladeがかなり面白すぎる件

インフィニティブレード

今さら感たっぷりですが、App Storeで約59,000もの評価がされているバケモノゲーム「Infinity Blade」がかなり面白くてはまってしまいました。

ほとんどの人が星5つの評価をしているだけありました。

以下は、2012年12月25日現在の価格です。

スポンサーリンク

今だけセールで85円と安かったのでポチって見たらすごかったです。

Infinity Bladeといえば、以前アップルのサイトでiPhoneの紹介ページでよく使われていたので覚えている方もいると思います。

こんな↓画面です。

インフィニティブレード 画面キャプチャ

こんなに美しいグラフィックでゲームは展開していきます。


ストーリー自体はいたってシンプルで、ゴッドキングという悪玉とそのしもべ達をぶったおしていくという内容。

何十種類もの剣や盾、兜、鎧、魔法の指輪が準備され、それぞれの習熟度が設定されており、敵を倒して経験値を得ることで、アタック、体力、盾、魔法といったキャラクターのスキルアップが可能になっています。

やり込みの要素がたっぷりです。


あと、醍醐味はやっぱり敵とのバトルですね!

最初は盾でブロックして敵の攻撃を防御してばかりでしたが、多少慣れてくるとドッジ(回避)、パリィ(受け流し)もできるようになり、戦闘がとても快感になってきます。

パリィブレーク最高!


iPhoneのゲームと思ってちょっとバカにしててゴメンなさい。

久しぶりにゲームの攻略サイトを探してしましました...。


いやぁ、これはホントに楽しい!

FFとかにはまったことがある人には超おすすめですよ♪

2018年12月に販売終了です

残念ながら、2018年12月10日に全作品が販売終了となりました。

『Spyjinx』や、その他のプロジェクトの開発により、必要とする水準で『Infinity Blade』のサポートを継続することが困難になったのが販売終了の理由です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!