これがKindle Paperwhite レザーカバーだぁ

Kindle Paperwhite レザーカバーの外箱

Kindle Paperwhiteが発送されたと思ったらカバーだったというエントリーを書いてから2日後、そのカバーが到着♪

Kindle Paperwhiteのレビューは多いけど、カバーのレビューはあまり見かけなかったので写真付きでご紹介してみます。

スポンサーリンク

購入したのはAmazon Kindle Paperwhite用レザーカバーのオニックスブラック。届いたケースを持ってみて、おおよその大きさが初めて分かりました。ふ〜ん、以外と小さいのね。


Kindle Paperwhite レザーカバー表面

レザーカバー全体は、程よい質感のレザーで覆われています。


Kindle Paperwhite レザーカバー 金具

カバーの端についている金具には、「kindle」という刻印が!これが磁石になっており、パカパカとカバーが開かないように設計されています。

さらには、このカバーの開閉で端末を起動・スリープすることができるとのこと。


Kindle Paperwhite レザーカバー 開いたところ

カバーを開くと、液晶を覆う面はレザーではなく布になっていて、ここにも「kindle」の文字がありますね。こちらは刻印ではなく、プリントのようです。

右側の白い紙は「本体はこうやって入れてください」という説明書き。


Kindle Paperwhite レザーカバー iPhone5を入れてみた

本体がないので、とりあえずiPhone 5を入れてみました。本体が入る部分はちょっと柔らかめのプラスチックのような素材になってます。

大きさが伝わるかな?


Kindle Paperwhite レザーカバー下部

カバーの下部にはケーブルを挿したり、ボタンを押すためのくり抜きがありました。


中国製と書いてありましたが、全体的な作りはしっかりしており、ステッチのほつれなどは全くありませんでした。結構ハードに使っても問題なさそうです。

あ〜、早く本体が届かないかな♪明日到着予定〜♪♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。