ジョブズが1ドル紙幣になっちゃった〜

ジョブズが1ドル紙幣になっちゃった〜

ビルの名前にもなったジョブズ。

今度は紙幣に!

スポンサーリンク

スティーブ・ジョブズの写真が1ドル紙幣に印刷された「Steve Jobs Dollar Bill」が、4.75ドルで販売されています。

これ、法的に大丈夫かなと最初に思ってしまいましたが、左側に小さく「THIS NOTE IS LEGAL TENDER FOR ALL DEBTS, PUBLIC AND PRIVATE」と書かれており、法的には問題ないようです。


このジョブズ紙幣、アメリカ政府が公認している業者が加工して作ったもので、

なんとこのままアメリカ国内で普通に1ドル紙幣として使える

んです。


1ドル紙幣を4.75ドルで買って1ドル紙幣として使う...

なんて奇特な方はいないと思いますので、ジョブズコレクションとして飾っておくといいかも。


Celebrity-Cash.comでは、ジョブズの他、ボブ・マーリーやオバマ大統領の紙幣も販売されています。

日本からも購入できるみたいですよ♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!