ニコンのミラーレス一眼 Nikon 1 J2 発表!クリエイティブモードがいいなぁ♪

  • 更新:
  • 公開:2012.8.10
  • by
  • カテゴリ:ニコン

Nikon 1 J2

久しぶりのカメラ関連エントリー。

2011年10月に発売された、ニコンのミラーレス一眼「Nikon 1 J1」のリニューアルモデル、「Nikon 1 J2」が発表されました。

スポンサーリンク

J1にはなかったオレンジ色が数量限定で用意され9月に発売です。

1,015万画素のCMOSセンサーやフルHD動画対応、EXPEED 3、ISO6400での撮影機能など、カメラのベースであるスペックは同じですが、液晶モニタの画素数が46万画素から92万画素に向上し、コンパクトカメラならではの撮影・再生モードが追加されています。

新しく追加されたクリエイティブモードでは、ミニチュア効果・セレクトカラー・ソフト・かんたんパノラマ・逆光・夜景・夜景ポートレートといった、いろいろなクリエイティブな効果を手軽に再現することができるようになってます。

これいいわぁ♪欲しいわぁ。


うちの現在のデジカメラインナップは以下の2つなんですが...

GR DIGITAL II 購入!開封の儀!!|SKEG*log
D7000到着〜♪ どっちがどっち?|SKEG*log

最近は、D7000とiPhone 4Sで撮影することがほとんどで、GRD IIの出番がほとんどなくなっていました。とくに手軽にスナップを撮影する時は、ほぼiPhone 4Sですませちゃってます。

使っていないGRD IIを、そろそろドナドナして、ラインナップを変えてしまおうかなぁ。


あと、J2のクリエイティブモード紹介ページに掲載されているこの写真って...

Nikon 1 J2 かんたんパノラマ サンプル写真

例の話題になった「青い池」ですよね?こんなとこにも使われているとは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。