手触り最高!超軽量のiPhone用ケース「INCASE Snap Case」

手触り最高!超軽量のiPhone用ケース「INCASE Snap Case」

購入からしばらくたちましたが、iPhone 4S用のケース「Incase Snap for iPhone 4(Black Frost)」を買いました。

これまで使っていたエアージャケットセットは、2度のクラッシュからiPhone 4Sを守ってくれまして、所々に傷がつき、白い塗装が剥げて、なおかつ背面の角の面がちょっと変色してきていてみすぼらしくなってしまっていたので思い切って買い替えです。

もうすぐiPhone 5が発売されそうですが・・・。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

今回買ったINCASEはiPhone 3Gに付けていたケースと同じメーカー。

それもあって、デザインは文句なし。しかも手触りがすごくいいです。ちょっとサラサラしすぎて困ってしまうぐらい。

※以下の写真でケースが若干紫っぽく映っていますが、実際は黒色です。


INCASE Snap Case 本体とスタンド
▲ケース本体と付属の簡易スタンド


INCASE Snap Case 背面
▲ケース背面

ケースの色はBlack Frost。真っ黒ではなく少し透けているので、アップルのロゴがちょっと透けて見えます。いい感じ♪


INCASE Snap Case 上面
▲上面

ヘッドフォン周りも大きく開けてあるので、ヘッドフォンが挿せないといったトラブルはあまりなさそうです。


INCASE Snap Case 左側面
▲左側面

ボタンまわりも大きく空いてます。


INCASE Snap Case 底面
▲底面

こちらも大きく空いており、スピーカーやDockコネクタとの干渉も問題ありません。


INCASE Snap Case 右側面
▲右側面

右側面にはINCASEのロゴが彫ってあります。全体がすべすべの手触り感が最高で、多少滑りやすいかなと思っていましたが、このロゴ部分がちょうどよい滑り止めになっています。

最初はただのロゴぐらいにしか思っていませんでしたが、しばらく使ってみてロゴがここにある意味が分かりました。


コスト的には多少高めですが、薄くて・軽くて・ベタベタしない・カッコイイという僕がケースに望む条件をクリアしていたので買ってみました。

使用日数10日を過ぎましたが、今のところ落としそうになったことはありません。なかなか良さそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!