iOS 6にはYouTubeアプリは標準でインストールされません【決定事項】

  • 更新:
  • 公開:2012.8. 8
  • by
  • カテゴリ:アプリ

YouTube アプリアイコン

YouTubeアプリさん、これまで色々とお世話になりました。

スポンサーリンク

最近では、6歳の娘が『志村けん』ばっかり検索して志村けんのコントをずーっと見ておりまして、「ち○こ○んこ♪ち○こ○んこ♪」と幼稚園の先生の前でハミングするなど、手に負えない状態になっていたんです。

あ、これはYouTubeアプリのせいじゃないか...。


でも、あまりにも使いやすいインターフェイスなので、6歳の娘でもフリック入力してプリキュアとかポケモンとか、志村けんとか志村けんとか・・・、(あ、志村けんばっかりだな)いろんな映像で長いこと楽しませてもらいました。

そんなYouTubeアプリが、秋に発売されるiOS 6から標準インストールされなくなったそうです!これはもう、決定事項みたいですよ。

iOS 6にはYouTubeアプリなし―Appleが認める - ITmedia ニュース

Appleは「iOSにYouTubeを含めるライセンス期間が終了した。ユーザーはWebブラウザのSafariでYouTubeを利用できるし、Googleは新しいYouTubeアプリをApp Storeに登録する見込みだ」と語った。

ライセンス契約が終了したんですね。


iOS 6では、Googleがスタンドアローンで動く新しいYouTubeアプリをリリースするそうですが、どうか、どうか!子供が分かりにくいインターフェースにしてくださいませ~。

ま、iPhoneを娘に渡さなければいいんですがね...。それが出来たら苦労しません...。

それにしても、子供に対する志村けんの魅力ってすごいわ...。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。