中川家の礼二先生がふざけすぎ!auの『つながるTV』再生回数がひどい...

  • 更新:
  • 公開:2012.7.27
  • by
  • カテゴリ:Webサービス

au「つながるTV」

auケータイ電話のつながりやすさを紹介する「つながるTV」。

最近、プラチナバンド開始でソフトバンクがバンバン広告を出しまくる中、auは中川家・FUJIWARA・パンクブーブーらお笑い芸人による、見て・笑って・楽しんで「つながる仕組み」が分かる授業を公開しています。

ただ、その再生回数がひどい...

スポンサーリンク

YouTubeのKDDIオフィシャルチャンネルにアップされている1時限目〜3時限目までの動画の再生回数は、公開から1週間経った7月26日現在、


1時限目:41,984 回再生

2時限目:1,924 回再生

3時限目:1,511 回再生


と散々な結果。

その授業がこちら。


▼1時限目:EV-DO Advancedで、携帯が◯◯になる?

(追記:auが動画削除してました。)


▼2時限目:狭い道路に車がたくさん通るとどうなる?

(追記:auが動画削除してました。)


▼3時限目:広い範囲に○○が届く

(追記:auが動画削除してました。)


1時限目は4万回以上の再生回数が稼げていますが、そこから2時限目をみた人は、わずか4.6%のみ。

全部見てみたら、なんとなーく、その理由が分かりました。

お笑いとしてもイマイチだし、つながる理由を知る内容としても、ちょっと物足りないし。


「auがつながるのは知っているけど、

その仕組みまでは興味がない」

ということですかね。


プラチナバンドはソフトバンクだけじゃないんだぞ!auはもっとつながりやすいんだぞ!ということを楽しく訴えたかったんでしょうけどね。

制作者側と視聴者との温度差を感じた出来事でした。


src:つながる学園|つながるTV|つながる自由。|au(追記:リンク切れ)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。