9月にRetinaディスプレイ搭載の13インチMacBook Proが来る?iMacも?

9月にRetinaディスプレイ搭載の13インチMacBook Proが来る?

6月にRetinaディスプレイが搭載された15インチのMacBook Pro。

2880×1800ドットの高解像度ディスプレイ、MacBook Air並の薄さ、圧倒的な性能。これまでのラップトップの中でも非常に完成度の高いモデルになりそうな、このRetina対応MacBook Proのライナップに、13インチモデルが追加されるかもしれません。

スポンサーリンク

24日のAppleInsiderによると...

Apple expected to debut 13" Retina MacBook Pro, new iMac in September

A Retina display-toting 13-inch MacBook Pro is expected to join the recently-released 15-inch model sometime this September and may be accompanied by an iMac refresh,

今年の9月頃にRetinaディスプレイを搭載した13インチMacBook Proが追加され、同時期にiMacシリーズも新しくなるかもしれないとのこと。

個人的にはiMacが新しくなるのが楽しみだなぁ。


今後の展開予想としては、MacBook ProシリーズはRetina搭載モデルと非搭載モデルの2つに分けられるか、もしかしたらRetina非搭載モデルは消えて行くかもしれませんね。

さすがにiMacなど既に解像度が高いデスクトップ(特に27インチのiMac)にはRetina搭載モデルは出てこないと思いますが...。

逆にRetinaがiMacに搭載されたらどうなるんだ?

解像度がすごいことになりそうだけど...。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。