うぉーーー!新型MacBook Airがいっぱい!その数なんと18台!

  • 更新:
  • 公開:2012.5.11
  • by
  • カテゴリ:Windows

うわー、新型MacBook Airがいっぱい!その数18台!

出た〜〜〜!MacBook Airにそっくりのウルトラブック達です!

次期MacBook Airの最安モデルがインテルのウルトラブックに対抗するために799ドルと、現行モデルより200ドル安くなるという噂がありましたが、このMacBook Airにそっくりなウルトラブックを見る限り、その可能性が高いんじゃないかと思えてきますね!

発表されたのは13メーカー18機種のウルトラブック。

スポンサーリンク

「ホントに薄いんですよ!」--インテル、ウルトラブック最新モデルを展示 - CNET Japan はてなブックマーク - 「ホントに薄いんですよ!」--インテル、ウルトラブック最新モデルを展示 - CNET Japan

展示された機種は13メーカー18機種。そのうち、NECパーソナルコンピュータの「LaVie Z」は同日発表となったウルトラブック。ソニーは"参考出品・発売前モデル"として型番などは明らかにしていないが「VAIO」のウルトラブックを展示した。レノボはすでにウルトラブックを発売しているが、参考出品として第3世代Coreプロセッサ搭載機種の「IdeaPad U310s」を展示した。

ウルトラブックってなに?

インテル社長の吉田和正氏によると...

今までのパソコンは、重かったり、立ち上がるのに時間がかかったり、ちょっと格好悪かったりしたが、それを解決しているのがウルトラブック」と語り、ウルトラブックを「モバイルパソコンの未来の姿の始まり」と位置付けた。

ん〜、それはまさにMacBook Airのことですねっ!


NECのウルトラブック
▲NECのウルトラブックLaVie Z。なんと999g!


ソニーのウルトラブック
▲ソニーのウルトラブック


レノボのウルトラブック
▲レノボのウルトラブック


薄くなって軽くなって、ずいぶんスタイリッシュになって、MacBook AirやMacBook Proに似てきたウルトラブック。中には遠くから見たらMacBook Airにしか見えないようなものもありますね〜。

ヒューレット・パッカードのウルトラブックも発表されましたが、その価格はなんと799ドルを100ドルも下回る699ドルから!

アップルがWindowsのウルトラブックに対抗してMacBook Airを安くするという噂...。これは、ほんとにMacBook Airが799ドル、日本円で6万円台になる可能性が高くなってきましたよ!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。