お金を掛けなくてもiPad用スタンドは簡単に自作できると思った2本の動画

NUDE for iPad iPhoneと並べた写真 前面

iPad用のスタンドってどうしてますか?

僕も最初はiPad用ケースSwitchEasy NUDE for iPadに付属のスタンドを使っていましたが、使っていくうちにやっぱり壊れてくるんですよね。

スポンサーリンク

かといって数千円も出して専用のスタンドを買うほどの必要性もない。

そんな時は、自作で簡単にiPad用のスタンドが作れちゃいます。

1. DVDケースで自作する方法

DVDケースで自作する方法

(追記:動画が削除されてましたので画像のみです。)

うん、なかなか良さそう。

紐の長さを調整すれば、いろんな角度にすることもできそうです。

2. ハンガーで自作する方法

▼ 30 Second iPad Stand

おっ!DVDケースの場合よりも、こっちはもっと簡単そうですね。

ハンガーの色をiPadの色に合わせるともっとしっくりきそう。


DVDケースもハンガーも、ともに余ったものを使って、

簡単にiPad用スタンドが作れるっていうのがいいですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。