Macの画面をズーム(拡大表示)する方法 小さい文字や画像も大きく表示可能

ズームウィンドウを使う

OS X Lion(Lion以降のOSでも確認済み)では、画面内を大きく表示するズームウィンドウを簡単に表示させることができます。

方法は以下の通り。

スポンサーリンク

OS X Lionの場合

「システム環境設定」→「ユニバーサルアクセス」を開く

システム環境設定→ユニバーサルアクセス→ズーム設定

「視覚」タブの「ズーム機能」を「入」にして、

「別ウィンドウで拡大」にチェックを入れれば完了。

OS X Yosemite以降の場合

「システム設定」→「アクセシビリティ」→「ズーム機能」を開く

mac-zoom-23110601.jpg
  • キーボードショートカット
  • トラックパッドのジェスチャ
  • スクロールジェスチャと修飾キー

この3つの方法でズームすることが可能です。

ズームウィンドウを出す場合は、

ズーム方法:ピクチャインピクチャ

に設定します。

ズームの切り替えや拡大縮小の方法

ズーム機能のオンオフは、

command + option + 8

のショートカットで切り替えができます。


また、ズームの拡大縮小も、

command + option + = ・・・拡大

command + option + - ・・・縮小

で自由に変更が可能です。


小さなアイコンなんかをパパッと確認したいときに便利ですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!