Nikon D4 が登場!アマゾンでは即品切れ状態に

  • 更新:
  • 公開:2012.1. 6
  • by
  • カテゴリ:ニコン

ニコン D4 フラッグシップモデル

久々にカメラ関係のエントリー。ニコン党として、コレはスルー出来なかった...。

出ました!ニコンのフラッグシップモデル『D4』。

超ハイスペックモデルのデジタル一眼レフ「D3S」の後継モデルですね。簡単に言えば、ニコンのカメラの中で「いっちゃんええやつ」です。

スポンサーリンク

ちなみにD3Sは、NASAに特別な改良が加えられることなく納品され、国際宇宙ステーション内の撮影機材として使用されている、スゴ〜イカメラです。

ニコンのフラッグシップモデルとして、映像表現をリードしてきた「D3」シリーズの基本性能を踏襲しつつ、プロフェッショナルフォトグラファー、ハイアマチュアフォトグラファーの撮影の現場から寄せられた、貴重な要望の数々を反映し、機能や性能を極限まで高めたデジタル一眼レフカメラとして、次世代フラッグシップモデル「D4」を開発しました。


Nikon | ニュース | 報道資料:デジタル一眼レフカメラ「ニコン D4」を発売


日本のアマゾンでは品切れになっていないようですが、アマゾンコムでは予約開始後、なんと1時間足らずで品切れ状態になったんだとか。

Nikon D4 sold out on Amazon in less than an hour, Nikkor 85mm f/1.8G lens still available for pre-order | Nikon Rumors


ニコンのD7000ユーザーの僕としては、一度は触ってみたい(高すぎて買えない...orz)カメラですねぇ。

スペックやその美しい筐体を見たい方は、D4の紹介映像をご覧ください〜。

▼Nikon D4 Product Tour

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。