ニコンD4 ビデオデモ。連続撮影時のシャッター音がすごすぎる!

  • 更新:
  • 公開:2012.1.11
  • by
  • カテゴリ:ニコン

先日発表されたニコンのフラッグシップモデル『D4』。

発表から数日後、やっぱコレ見とかないと!というビデオがアップされてましたのでご紹介。

秒間最11コマの連続撮影はやっぱりハンパない。

スポンサーリンク

約15秒の映像です。

連続撮影速度 CHで約10~11コマ/秒のシャッター音はすごい。

この連続撮影のシャッター音を聞いて思い出したのが、去年の年末にBS-TBSで再放送されたBS-TBS にっぽん鉄道写真の旅3「九州編」

好きな写真家の一人、日本を代表する鉄道写真家の中井精也さんが、D4の前機種であるD3x(D3sかも?)を使って撮影されてた時のシャッター音とほぼ同じでした。

その番組の中で紹介された中井さんの名言。


『カメラの構造は分からないけど、どうすればこう映るというのは分かる。』


ん〜、僕も言ってみたいわ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。