アプリの紹介文がコピーできないときの解決方法

iTunesストアやAppストアに表示されているテキストは選択ができないのでコピーすることができません。気になるアプリを友達に紹介したり、ブログに掲載したいときにはちょっと不便です。

そんな時はiTunesで紹介したいアプリの横にある『▼』メニューをクリック。

すると...

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

iTunes ストアのリンクをコピー

『友達に教える』『リンクをコピー』『Facebookで共有』『Twitterで共有』といったメニューが出てきます。

その中の『リンクをコピー』を選んで、SafariなどのWebブラウザのアドレス欄にペーストして開きます。

すると、iTunesと同じ内容が表示されるので、テキストがコピーできるようになります。


試しに、アプリのGmailの説明文をコピーしてみました。

iPhone、iPad、iPod touch 向けの公式の Gmail をご利用ください。

Gmail アプリでは次のことが可能です。
新着メールの通知バッジを受信する。
スレッド表示でメールを閲覧する。
アーカイブ、ラベル、スター、削除、迷惑メールの報告などの機能を使用してメールを管理する。
優先トレイで重要なメールを追跡する。
オートコンプリート機能を使用して連絡先の名前を入力する。
添付ファイルを送受信する。
すべてのメールを対象に検索する。

Gmail アプリは iOS 4 以降の端末で使用できます。

Gmail - Google

FacebookやTwitterで共有することもできます。

ちょっと面倒ですが、アプリの紹介文を手打ちするよりはずいぶん簡単です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!