来年の手帳は何にしようかと物色中♪

日経ビジネスアソシエ2011年11月 決定版手帳術

本屋さんの手帳コーナーが一番にぎわうこの季節。

能率手帳や高橋手帳が所狭しと並んでいますが、来年はどこの手帳を使おうかとまだ決めかねています。

スポンサーリンク

2011年は陰山手帳を買って、快適!とまではいかないけど、そこそこ使えています。

ただ、やっぱり僕にはA5サイズは大きかったかもなぁ...。

▼陰山手帳のレビューはこちら
陰山手帳2011を買った理由&写真レビュー|SKEG*log はてなブックマーク - 陰山手帳2011を買った理由&写真レビュー|SKEG*log

▼これまで買った手帳やノート一覧はこちら
手帳・ノートアーカイブ


そんな時に見つけたのが日経ビジネス アソシエの決定版 手帳術2012。そろそろ来年の手帳を決めようとしていたところだったので、気付いたら手に持ってレジに並んでいました。

「決定版 手帳術2012」は内容が充実&ボリュームもすごい。

さらには、

付録の0.9mmシャープペンがよかった!

普段はあまりシャープペンは使っていなかったんですが、この0.9mmというのがとても心地がよいです。折れずにしっかりと力をかけることが出来るので、モールスキンノートにイラストを描きまくってますw。


まだまだどの手帳にしようか決めかねていますが、第一候補はほぼ固まってます。あとはようやくiPhone 4Sの1台持ちに移行できたので、デジタルをもっと駆使出来たらなぁと思ってます。

アナログとデジタルでスケジュール&タスク管理

もうすでにiPhone 4Sを毎日持ち歩くようになったので、そこにスケジュールやタスク管理を少しずつ入れ込んでいって、習慣にしていこうと思ってます。

なんかいいアプリあるんかな?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。