バッテリー問題解決か?iOS 5.0.1 ソフトウェアアップデートがリリース

iPhone 4Sのバッテリー問題がこれで解決するのか?

iPhone 4Sのバッテリーが長持ちする!iOS5のアップデートが間もなくリリース

iOS 5でバッテリーが減りすぎる問題を解決するためのiOS 5.0.1ソフトウェアアップデートがリリースされました。

iOS 5ではこれまでのようにiTunesに繋いでアップデートする方法と、iPhone単体でアップデートする方法の2つが用意されてます。せっかくなので、iPhone 4S単体でアップデートしてみました。

今回のアップデートの内容は以下の通り。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

iOS 5 ソフトウェアアップデート詳細

  • バッテリーの連続駆動時間に関する問題を修正
  • iPad(第一世代)のマルチタスキングジェスチャーを追加
  • "Documents in the Cloud"機能に関する問題を修正
  • オーストラリア英語による音声入力時の認識精度が向上

さっそくiPhoneでアップデートしてみました。

注意点:3G回線ではアップデートをダウンロードできませんので、Wi-Fi環境で行って下さい。

「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」でiOS 5.0.1の内容が表示されたら「ダウンロードしてインストール」(上記画面)をタップ


iOS 5 ソフトウェアアップデート ダウンロード開始

▲利用条件に同意後、ダウンロードが始まります。

2、3分程でダウンロードは終了。


iOS 5 ソフトウェアアップデート 再起動

▲インストールをタップしてインストール開始

インストールをタップするとインストールが始まり、インストールが完了すると勝手にiPhoneが再起動しますので、しばらく待ちます。

約5〜8分ぐらいでiPhoneが再起動するので、ソフトウェアのバージョンをチェック。


iOS 5.0.1 ソフトウェアアップデート完了

▲「設定」→「一般」→「情報」でバージョンをチェック

ちゃんと「5.0.1」になっていればインストール完了です。


さてさて、これからしばらく使ってみてバッテリーの減り具合を確認してみます。

これに比べて少しでもバッテリーが長持ちするようになっていればいいんですけどねぇ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!