予約したau版iPhone 4Sを発売初日に買えない理由。ホントは手に入るのに...

iPhone 4S 10月14日発売

いよいよ明日!10月14日、iPhone 4Sが発売されます。

発売前日の今日、auから8日に予約したiPhone 4S ホワイトモデル 32GBが届いたという連絡がありました。

あまりのうれしさに、冷静な電話の向こうの店員さんに

「マジっすかぁ!!」

スポンサーリンク

と大きな声で言っちゃいました...。ゴメンなさい。ビックリさせてしまいましたね。

その後のあなたのリアクションが悪かったのはそのせいですか?


さて、その気まずい雰囲気のまま、

「お渡しはいつがよろしいでしょうか?」

という質問を頂きましたので、

「じゃぁ、明日の夜8時頃いいですか?」

とお伝えすると、

「予約制になっておりまして、明日だと13時・15時・18時が空いております。」

という返答。


明日はもちろんお仕事。それなのにそんなことを言うなんて・・・。さっきビックリさせてしまったことの報復ですか?「ホントは夜の8時も空いてるんじゃないの?」「一人ぐらいねじ込めるんじゃないの?」なんて嫌なことをまったく考えなかったわけではないですが、さっきの発言もあったため、あっさり引き下がりました。

明後日の15日も残念ながらお仕事。ノー残業デーにして、定時に上がれば何とか間に合いそうだったので、15日は20時に予約を入れさせていただきました。それがダメなら16日の朝11時にという2段構えで予約させていただきました。


最後に店員さんは、

「ありがとうございました。お待ちしております。」

と、終始感情を表すことなく、淡々とお仕事をされていました。


そうですよね、あなたも僕もサラリーマン。

自分の感情を表すことなく、常に冷静に予約の受付作業を行うあなたは、プロフェッショナルです。

いい仕事、見せてもらいました。


僕も、予約したiPhone 4Sがお店に届いているのに手に入れることが出来ない、というヤキモキする気持ちを抑えて、サラリーマンとして自分の仕事をきっちりやってお店に伺います。それまで僕のiPhone 4Sを大事にとっておいてくださいね。


・・・と、なんか書いてたら変な文章になってしまいましたが、これが「僕が予約したau版iPhone 4Sを発売初日に買えない理由」です。

それまではiOS 5をインストールして我慢しておきます。


あと、「当たり前だろっ!」というツッコミがあるとは思いますが、au版iPhone 4Sへ機種変更でもauのポイントは使えます。店員さんに確認したら「もちろん使えます。」と答えていただきました。

これで、ずいぶん初期費用が抑えられそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!