25人以上集めなくても出来たけど、やっと越えたのでFacebookページのURLを変更しました

SKEG*logのFacebookページ

Facebookページの「いいね!」がやっと25人を越えたので、FacebookページのURLを変更してみました。「いいね!」してくださった皆さん、ありがとうございます!

FBの仕様変更により、25人以上の「いいね!」がなくてもURLは変更できるようになってますが、なんとなくルールを破ってしまうような感じがして、これまで変更はずっとおあずけしてました。

やり方はすごく簡単。

スポンサーリンク

FacbookページのURLを変更する方法

Facebookページ URL変更方法01

まずは、ユーザーネーム変更ページへアクセス。
http://www.facebook.com/username/

上記画像の赤枠部分、 URLを変更したいFacebookページをプルダウンから選択し、右の入力欄に希望の文字列を入力。

入力後、「選択可能か確認」ボタンをクリック。


Facebookページ URL変更方法02

選択可能かチェックするウィンドウが出て来ます。

そのままでよければ「承認」をクリック。

ちなみに、ユーザーネームには、一般的な単語をユーザーネームに使用することはできません。使用できる文字は英数字(A~Z、0~9)とピリオド(.)のみ。また、一度URLを変更したら2度と変更が出来ませんので慎重に


Facebookページ URL変更方法03

完了画面が出てくれば終わり。


今回の変更で、SKEG*logのFacbookページURLは以下のようになりました。

■変更前のURL
http://www.facebook.com/pages/SKEGlogスケッグログ/207169455992010

■変更後のURL
http://www.facebook.com/skeglog

ずいぶんとスッキリしました。

変更前のURLにアクセスした場合、変更後のURLにリダイレクトされますので、もうURLを印刷しちゃったよ!なんて場合も安心です。

最近は中小企業でもFacebookページを持つ場合が増えてますので、25人以上の「いいね!」がなくても最初からアドレスを決められるのは便利かも。でも作りっぱなしのところがさらに増えて、せっかく人気が出てきたのに、すでにURLがとられちゃってたなんてことも増えそうですね。

Facebookページに特化したお勉強本「Facebookページプロフェッショナルガイド」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。