iPhoneのフリック入力が凄すぎる映像10選

  • 更新:
  • 公開:2011.9. 6
  • by
  • カテゴリ:iPhone

普段このSKEG*logを更新する時は自宅のiMacMacBook Proで更新しているんですが、通勤時間の片道40分間でなんとか更新できないかと、最近、一生懸命フリック入力を練習中(今更感たっぷり)。ちなみにこの文章もiPhoneで入力してます。(あ〜慣れない...)

せっかくの時間だから有効活用しない手はありません。ただ、やり始めたはいいものの、やたらと時間かかかって仕方がありません。どれくらい遅いかというと、ここまでの文章を書くのに約10分以上もかかってしまっています。

スポンサーリンク

慣れればなんとかなるとは思いますが、それまでが一苦労。これも、ずーっとiPhoneとガラケーの二台持ちで、メールのやり取りをガラケーでやってたのが原因かなとちよっと後悔...。

前置きが長くなりましたが、僕みたいにiPhoneのフリック入力をマスターしたい方向けに、その道の先人たちのスゴ技映像を集めて見ました。これを見れば、マスター後の自分の姿をイメージしやすくなりますよ。

うわっ!ここまでですでに35分もかかってしまってる...。続きはまた家に帰ってから...。

<つづき>

今度はキーボードで更新。早速いきます。


▼ 1. iPhoneでのフリック入力

右手打ち。


▼ 2. 高速フリック入力

両手打ち。


▼ 3. 高速フリック入力 [分速386文字]

両手打ち。


▼ 4. iPhone 2.1での日本語入力テスト(1)

右手打ち。


▼ 5. 高速フリック入力 片手

左手打ち。


▼ 6. iphoneフリック入力練習風景@タイピングHi

右手打ち。


▼ 7. フリック入力

両手打ち。


▼ 8. コクブカメラさまの神業

右手打ち。「コレは早い!」


▼ 9. 番外編 ATOK Pad for iPhoneのリボルバータッチ入力

パキューン!!


▼ 10. 番外編 iPhoneキーボード入力術

キーボードでももちろん打てるけど...。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。