I AM THE NIKON 1 V1&J1

  • 更新:
  • 公開:2011.9.22
  • by
  • カテゴリ:ニコン
Nikon 1 V1の紹介ムービー見たら欲しくなったわぁ。

Nikon 1 V1 ホワイト
▲Nikon 1 V1 ホワイト

出ました出ました!ニコンのミラーレス一眼!!

ティザーサイト「I AM COMING」がカウントダウン中だったので、21日の26時ごろかなと思ってましたが、21日のお昼過ぎに予想に反してフライング?発表でした。

発表されたのは、新レンズマウントシステム「Nikon 1(ワン)マウント」を採用したレンズ交換式デジタルカメラ『Nikon 1 V1&J1』です。

上記写真がV1で、下の写真がJ1。

スポンサーリンク

Nikon 1 J1 ホワイト
▲Nikon 1 J1 ホワイト

ホワイトモデルがいいわぁ。


先日発表されたリコーのGRD IVのホワイトもよかったですが、このニコンの白いヤツもいいですねぇ。V1はホワイトとブラックの2色、J1の方はホワイト、ブラック、シルバー、レッド、さらにはピンクまで!5色から選べます。

気になっていた手持ちのレンズについても、別売りのマウントアダプター「FT1」(12月発売)を使えば装着可能になっちゃいます。

GRDシリーズと同程度の大きさのJ1もいいですが、EVFを搭載しているV1のホワイトモデルに一票です。以下の紹介映像を見たら、かなり欲しくなってきた!あぁ、いつかは欲しいわぁ。


発売日やスペックなど細かいことは下記からどうぞ。

ニコン、ミラーレス上位モデル「Nikon 1 V1」 - デジカメWatch

ニコン、位相差AF搭載のミラーレスカメラ「Nikon 1 J1」 - デジカメWatch

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。