全部真っ白なGR DIGITAL IVが全世界10,000台限定で発売

  • 更新:
  • 公開:2011.9.15
  • by
  • カテゴリ:リコー

GR DIGITAL IV ホワイト

カッコイイというより、カワイイといった方が合ってるかな。

15日に発表された高級コンパクトデジタルカメラ、GRD IV の全世界限定1万台のホワイトモデル。28mm単焦点、F値1.9の明るいレンズ、約1000万画素 1/1.7型 CCDというスペック&新画像エンジンGR Engine IVにより、GR史上最高画質だそうですよ。

GRD II 持ちの僕には、かなりググっときてしまいました。

あの硬派なイメージだったGRDシリーズだけに、意外な印象をうけました。

スポンサーリンク


GR DIGITAL IV ホワイト レンズキャップ
▲メタルレンズキャップ「GL-1」も真っ白


GR DIGITAL IV ホワイト 本革製ストラップ
▲本革製ストラップ「GS-2」も真っ白


このホワイトモデルには、通常オプションになっている電源ボタンロック機能付きのメタルレンズキャップ GL-1と、本革製ハンドストラップ GS-2 が同封されてます。いいわ、これ。

ただ、うちの真っ黒なGRD IIはまだまだ現役ですが、最近、iPhone 4の活躍によりちょっと出番は減ってきてます。

ケータイはガラケーとiPhone 4の2台持ち、カメラはD7000とiPhone 4の2台体制が定着してきてますので、さらにGRD IIの出番は減りそう。

ただし、GRDシリーズをお持ちの方は分かると思いますが、しっかりした写真を撮ろうとしたときのGRD IIの本領発揮ぶりにはいつも驚かされます。

まだまだ手放せそうにありませんw

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。