Android au のスペシャルサイトがなくなってる...アップルへの気遣い?

auがAndroidを全力で販売していた時に公開されていたAndroid auのスペシャルサイトがなくなってます。

http://android-au.jp/(リンク切れ)


現在は、上記サイトへアクセスすると「au新スペシャルサイトへ移動」と表示され、新サイト「未来は、選べる。」へリダイレクトされます。

その当時は、まさかauがiPhoneを発売するとは考えていたなかったんでしょうね。

スポンサーリンク

▼その当時にSKEG*logで書いた記事がこちら
auがiPhone批判CMを公開中 アップルまとめ 2011/1/31〜2/6|SKEG*log


▼Android au ページのキャプチャ画像がこれ

Android au CM


Android auのサイトには、白い犬に対して「あれ?しゃべれないの?」とからかったり「電波の繋がらないスマートフォンはねえ」とソフトバンクを批判していると思われる内容のCMが公開されていました。


真相は分かりませんが、これもiPhone発売におけるアップルへの気遣い?気配り?配慮?気苦労?苦悶?

きっちりドメインを取ってやっていただけに、わざわざサイトを閉鎖せずに2011年秋冬の新商品でも掲載すればいいのに...。


今日開催されたKDDIの2011年秋冬新商品発表会では、KDDIの田中社長はiPhoneに関してはノーコメントを貫き通しておりました。

いったいKDDIからの正式発表はいつになるのか?

あと、10月4日はどうなるんでしょうねぇ?

楽しみです!ワクワクです!


← au版iPhone 4S 記事まとめにもどる

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。