本当に同じ色?超有名なあの錯覚画像を動画で検証

  • 更新:
  • 公開:2011.8.27
  • by
  • カテゴリ:話のネタ

チェッカーシャドー錯視

この画像のAとBの色。

一見、違う色のようですが、ほんとは全く同じ色。

これを実際に動画で検証している映像が公開されています。

スポンサーリンク

▼ Incredible Shade Illusion!

ね、ホントに同じでしょ。

これは、人の目の錯覚を利用したチェッカーシャドー錯視とよばれるもので、もうかなり有名ですね。


もっと分かりやすくGifアニメにしてみました。

チェッカーシャドー錯視 アニメ

フォトショップで同じ色を使って塗りつぶしてアニメにしてみました。

インチキなしですよ。これホント。

いやぁ、人の目って不思議ですね♪

【本日最終日!23:59まで!】今年最後!78時間の超ビッグセール『Amazon サイバーマンデー』開催中!会場はこちら タイムセールなので無くなり次第終了です。Fire TV 10%OFF、Kindleとタブレット最大7,200円OFF、人気マンガもまとめ買い20%OFFです。お早めにどうぞ。
スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。