アイスコーヒーの王道カップ!温度キープ力がハンパないサーモスの真空断熱タンブラー340ml

サーモス 真空断熱タンブラー 氷

暑い季節は冷たいコーヒーがとってもおいしいですよねぇ。(お酒が好きな人はビールかな?)

でも、20分もすればコップの周りが結露してビショビショ。机の上もビショビショ。中の氷はすぐ溶けて肝心のコーヒーは薄〜くなってしまって台無し。挙げ句の果てにはぬる〜くなって飲む気がなくなる・・・。

なんてことが毎日でした。

そんな不満を一気に解消してくれたのがこのサーモス真空断熱タンブラーです。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

THERMOSタンブラーの特徴

サーモス 真空断熱タンブラー

見た目はちょっとおしゃれなステンレスのタンブラー。

このタンブラーの一番のポイントは、まったく結露しないってこと。これホント。

なぜ結露しないのかというと、二重構造になっており内部が真空になっているから。いわゆる魔法びんみたいなもんですね。そのおかげで、

  • 飲み頃温度をキープ
  • 氷を入れても結露しない
  • 保温、保冷OK
  • 食洗機対応
  • アウトドアでも便利

といった特徴を持っております。

ネットでの評判がよすぎたのでひとつためしに買ってみたら、もう完全に手放せなくなってしまいました。

お気に入りのコップたちを蹴散らして、いつも使いたいコップランキング1位に躍り出てきました。


サーモス 真空断熱タンブラー 氷
▲氷たっぷりのアイスコーヒー

上記写真はアイスコーヒーを入れてから約1時間ちょっと経ったところ(気温は28℃ぐらい)。見ての通り、氷はほとんど溶ける様子はありません。外側はもちろん結露なし、触った温度は外気温よりちょっと冷たいぐらい。

だからタンブラーを持ったときの手に感じる温度と、口に運んだときの冷たさのギャップが大きくて、異常にアイスコーヒーが冷たく&おいしく感じます。これいいわ♪


サーモス 真空断熱タンブラー ロゴ
▲さりげないロゴもいい感じ。

コーヒーをメインで飲むので340ml用を買いましたが、これがもうジャストサイズ。

ただ、ビールや炭酸ジュースなんかを飲む方はちょっと足りないので420mlの方を買うとグビグビいけちゃいますね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!