ポッドキャスト お気に入りのエピソードを永久に残す方法

ポッドキャスト アイコン

ポッドキャスト聴いてますか?

iTunesのポッドキャストにはラジオ番組や経済ニュース、お笑い、または英会話の勉強などなど、さまざまな番組が音声だけでなくビデオポッドキャストとしてもアップされてます。

好きなときに好きなエピソードを聴けるポッドキャスト。

10以上のポッドキャストを登録して楽しんでますが...。

スポンサーリンク

ほとんどは指定した数の最新のエピソードだけを保存してくれて便利なんですが(設定次第)、中には消したくないエピソードが出てきます。おもろかったり、ためになったり、癒されたりとか。

そんな時は消したくないエピソードのところで右クリックします。

ポッドキャスト エピソードを保存

すると、開いたコンテキストメニューの中に「エピソードを保存」がありますのでそれをクリック。


もう一つポッドキャストの設定を変更します。iTunesのポッドキャストウィンドウ右下の「設定」を開きます。

再生済みエピソードを削除 切 にする

「再生済みエピソードを削除」はデフォルトでは「入」になってますので、これを「切」に変更します。

これで、ダウンロードしたエピソードは手動で削除されるまでiTunesに永久に保存されます。


ちなみに、ダウンロードはエピソード毎だけでなく、それぞれポッドキャストの番組毎にも設定ができます。

【本日最終日!23:59まで!】今年最後!78時間の超ビッグセール『Amazon サイバーマンデー』開催中!会場はこちら タイムセールなので無くなり次第終了です。Fire TV 10%OFF、Kindleとタブレット最大7,200円OFF、人気マンガもまとめ買い20%OFFです。お早めにどうぞ。
スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。