Twitterのフォロワーが最もアクティブな時間を教えてくれるWebサービス

When to tweet?

これはかなり便利!

ツイッターで自分のフォロワーが最もアクティブな時間を教えてくれるWebサービス『When to tweet?』です。

スポンサーリンク

何時にツイートするのが最も有効なのかを教えてくれます。

ツイッターをもっと有効に活用したい方にはピッタシですな。


試しにやってみましたが予想とはちょっと違った結果になりました。

結果はGMTで表示されますので、日本時間は+9時間すればOK。


毎日ツイートしてて、ピークはだいたい21〜22時頃かなぁと

思っていましたが、結果はもうちょっと遅くて23時でした。


その他気付いた点としては...

  • 出勤後の9〜10時にツイートが増える。
  • もちろん昼休みの12時頃にもツイートが増える。
  • 16時30分ぐらいからだんだんツイートが増える。
  • そして、23時をピークにツイートが激減する。


RTされるのを前提とするなら、ピーク前の1時間〜30分ぐらいまえにツイートするのが最も効率が良さそうですね。

24時につぶやいてもその後はだれもアクティブじゃなければ、いくら良い内容であっても誰も見てはくれませんので。

解析結果からいろいろと予測するのが楽しそう。

When to tweet?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。

よく読まれている関連記事はこちら