たった1つの動画の威力がすさまじい...これは欲しくなる!参考になる!商品の見せ方

ちょっと商品の見せ方がうまかったので勢いでご紹介。

ネットで買い物をするときに重要視するものって何ですか?
僕の場合、値段はもちろん必ずレビュー記事を見て判断しています。

ところが、欲しいけどレビューがないものもたまにありますよね。
そんな時は商品の写真をみて頭の中でイメージ、イメージ...。

でもこの場合・・・

スポンサーリンク

手元に商品が届いたときにがっかりすることが多い。


売り手側としては、できるだけ返品は避けたいところ。

ということで、行き着くところはやっぱり、「動画」です。


先日、雑誌で見かけたノースフェイスの一眼レフ用カメラバッグ「クライマーズカメラパック」。

気になって調べた先にあったのが以下の動画。

たった1つの動画 その威力

▼TNFクライマーズカメラバック

いや〜、すごく分かりやすい。

大きさや質感・バッグの中身や機能まで詳しく理解できる。

たくさんの写真よりたった1つの動画の威力はすさまじいですね。


同じバッグを売っているショップはたくさんありましたが、動画を掲載していたのはたった1店舗。

公式サイトでは写真が1点。もちろん動画なんてありません...。

このお店の販売努力には頭が下がります。


モノを売る・説明する立場にある方には、このやり方は非常に参考になりますね。

今日感じたことを忘れないようにエントリーしておきます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。