今週はお祭り騒ぎ!白いiPhone 4、iPad 2。新iMacは5月、新MacBook Airは6月か。

iPhone 4 機種変してきた

今週の4月28日はお祭り騒ぎになりそうです。

というのも、日本のみ発売が遅れているiPad 2に関して、ソフトバンクのお店に看板やポップが搬入され、スタッフには28日は休まないようにと指示が出ている、というような情報が以下のサイトにアップされてました。

スポンサーリンク

■追記:2011年4月27日
アップルとソフトバンクから公式アナウンス発表!iPad 2、iPhone 4ホワイトモデルともに4月28日発売です。


遅れに遅れた白いiPhone 4。
イギリスでフライングで発売されたなんてニュースも。

未発売のホワイト版「iPhone 4」、英国でうっかり販売される - CNET Japan

「iPhone 4」のホワイトモデルがVodafone UKの小売店にすでに登場し、しかもある顧客に販売されたという。
さらには、
同製品が販売された後、Vodafoneは各小売店に対し、翌週まで在庫を販売しないようにというメッセージを送付したとされている。
こちらも今週中に発売されるのは間違いなさそうですが、ホントに単に白くなったiPhone 4なのか、それともちょっと変わったiPhone 4GSなのか?

個人的には、白いiPhone 4GSになっていることをちょっとだけ楽しみにしてます。


さらに、新iMacが5月2日、そして、本気で気になる新MacBook Airは6月に登場なんて噂でここ2、3日はかなり盛り上がっているようです。

次期 iMac が来週発表のうわさ、"Sandy Bridge"にThunderbolt搭載?

新「MacBook Air」、6月に登場か--「Thunderbolt」「Sandy Bridge」搭載の可能性 - CNET Japan


MacBook Airに関しては、仕事で近くに立ち寄った福岡のアップルストアで触りまくってきました。やっぱAirにするなら11インチだよなぁ。1.4GHz Intel Core 2 DuoでもSSDのおかげか体感的には十分な速度ですね。

インストールされていたOfficeも全部一度に立ち上げて見ましたが、モッサリ感はほぼ皆無。ただイラレとかフォトショップはどうなんだろうなぁ、と。またMacBook Pro 13インチのコアi7だと、今のiMacの環境を移してメインマシンにも出来るなぁ、などと毎日頭の中で思考がぐるぐると巡って、なかなかいい落としどころが見つかっていません。

MacBook ProとAir デザイナー向きマシンはどっち?13インチで悩み中|SKEG*log

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。