ニコンD7000 ついにポチッと。

ニコンD7000画像

発売当初からほぼ買うつもりだったニコンのデジタル一眼レフD7000。ニコンの中ではD300sに次ぐDXフォーマットの中級機です。

キャッシュバックキャンペーンが2月10日から始まったので値段が戻るかなと思っていましたが、ここ最近も順調に値段が下がってきていました。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

今週はほぼ毎日、価格.comをみては最安値をチェックしておりまして、今日は近所のリアルな店舗を調査してきました。

何人かの店員さんと話した結果、やはり価格.comの最安値と8,000円以上の開きがあったので、最安値と数百円しか価格が変わらないアマゾンでつい先ほどポチッとしてしまいました。買ったのはD7000のボディのみ。


価格を調べる際に展示されているD7000をさわり倒してきたせいか、なんかもうガマンが出来なくなって...。最安値に関してはまだまだ下がるかも知れませんが、第二子の出産が4月頃になるのを考えると、それまでにちゃんとカメラに慣れておきたかったということもあり、ついに購入しました。いいよね〜D7000!

ポイントやキャッシュバックを考えると実質ギリギリ7万円台で購入できました。


レンズに関しては、18-105のレンズキットにしようか迷いましたが、D50のレンズキット(18-55)を使っていて、もうちょっと広角側が欲しいなぁとず〜〜〜っと思ってました。この機会に、今度は標準レンズをAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRに買い換える予定。

さて、後は届くのを待つばかり。

3日後ぐらいには届く予定です。楽しみ♪

あ、SDカード買わないと。


ニコンといえば、D7000とD3100の間ぐらいのスペックのD5100がそろそろ出てきそうですよ。


■追記:2011年2月21日

D7000がついに届きました♪

19日の深夜にアマゾンでポチッとしたD7000が、今日のお昼過ぎに自宅に到着していました。帰ってきたら机の上にドカンと置いてあったのでちょっとヒヤヒヤしましたが、嫁にはどうやらバレていない様子。というのも、今日の出勤前に一言こう言っておきました。

D7000到着〜♪ どっちがどっち?
スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!