iPhoneやiPadアプリの再ダウンロードにはいくら課金されるのか?

iTunes アプリ再ダウンロード

いきなり結論。

iTunesで扱われているiPhoneやiPad用のアプリは、再ダウンロードが可能です。

しかも無料で。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

アプリを削除しても無料再ダウンロード可能

当然と言えば当然ですね。

これだと何らかの理由でアプリを削除してしまっても安心ですね。(※同じiTunes Storeアカウントであれば該当アプリの購入ボタンを押せば上記画像のようなウィンドウが表示されます。)

ただし、再ダウンロードが可能なのはアプリのみ

音楽や映画をレンタルした場合は課金されますのでご注意を。ただし、音楽や映画の場合でも履歴が残っていればサポートで対応してもらうことも出来るようです。

いつも使っているパソコン(iPhoneやiPadを同期させているiTunes)ではなく、仕事用などの別のパソコンでアプリのセールを知ったときにも、安心して購入できますね。

iTunesがインストールされているのが前提ですが。(個人的にこういう場面に遭遇しましたので共有しておきます。)

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!