日経マネー付録「勝ち株カレンダー」3年目に突入

  • 更新:
  • 公開:2010.12. 2
  • by
  • カテゴリ:文房具
主要経済イベントをチェックできる勝ち株カレンダー

勝ち株カレンダー2011

気がついたら3年目に突入していた日経マネーの「勝ち株カレンダー」。

スポンサーリンク

ご存じではない方に説明しますと、勝ち株カレンダーは毎年日経マネー1月号に付録されている投資カレンダーです。

30代を越えて投資を考えたときに使い始めたのがきっかけ。気がついたら3年目になってました。(ほとんど投資はやっていませんが。。。)

勝ち株カレンダー 2010年と2011年
▲2010年版も12月までありましたが、新しい2011年版が12月から始まっていたので早速張り替え。

カレンダーに関しては、毎年ほぼ日のホワイトボードカレンダーが気になっているんですが、なかなか購入に至らず。ほしいんだけど、使い勝手が自分の使い方に合っていないというのがその理由。でもなんか欲しい気持ちにさせるのはあの雰囲気のせいでしょうか?1回は買ってみようかなと思ってます。

2011年の勝ち株カレンダーの内容は、例年通り投資のポイントや狙い目銘柄だけでなく、主要な経済イベントがきっちり書かれております。

「今日の日経が上がったのは、この指標が良かったからなのね。」なんて思うこともしばしば。

毎日の主要イベントを見るだけでも経済の勉強になりますよ。
おすすめカレンダーです。

日経マネーを探す→ Amazon

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。