iMac 24インチ 2.66GHz を買いました〜♪

iMac24インチの箱の写真
▲iMac 24インチ 2.66GHz

Snow Leopardが発売されてからというもの、うちのG5のもっさりした動きがみょ〜に気になるようになり、iMacでもちょっと見に行こうかなと近所の家電量販店へ。

スポンサーリンク

今のG5のCPUを考えると、2.66GHz Intel Core 2 Duoで十分すぎるスペックだなと思っていましたので、24インチ 2.66GHzの値段を早速チェック。

すると、ポイントを含めてですが、価格コムの値段より安いじゃないですか!!早速店員さんを呼び、もうちょっとポイントが付かないか交渉。

「ちょっとお待ちください。」という言葉を残し、店員さんがしばらく事務所に戻った間、ワクワクしながらiMacの裏面や小さくなったキーボードをマジマジとチェック。


待つこと約10分。店員さんが戻ってきて、「なんとか上と交渉して、2%だけですがプラスできます!」とのこと。まぁ、これが限界かなとそれで交渉成立!店頭価格149,800円のポイント17%でした。細かい計算はお願いしますね。


大きな箱を車に積んで、家に帰り早速セッティング。

iMac24インチの写真

それにしても24インチはでかい!!

上の写真の左のモニタは16インチですが、倍ぐらいありそうな感じ。

でかいだけじゃなく、動きもサックサクで非常に快適です♪


さて、データ移行すればこれまでお世話になったG5ともいよいよお別れ。

いくらになるかわかりませんが、ソフマップあたりに下取りを頼むことにします。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。