クワガタのメス『メッチョ』発見!

  • 更新:
  • 公開:2009.6.13
  • by
  • カテゴリ:撮影記

クワガタの雌の写真

『あっ!クワガタがいるよ!』という嫁の言葉を聞いたと同時に、久しぶりにタムロンの90mmを付けて庭に飛び出してみると、そこに居たのは、熊本で言うところの"メッチョ"でした。

スポンサーリンク

写真をみても分かると思いますが、"メッチョ"とはメスのことです。(最近もメッチョっていうのかな?)

クワガタのメスは"メッチョ"、カブトムシのメスは"ダゴメッチョ"って子どもの頃は言ってましたが、最近でもそう呼んでるのかな?


このパターン、子どもの頃よくあったな〜。

友達と山に虫を捕まえに行って「おったー!」「なんやメッチョじゃーん!」というパターンね。

今回もそのパターンでしたが、久しぶりに見たクワガタにちょっと興奮気味で写真を撮りまくり。初めて見たクワガタに、娘もつんつんしてました。こうやって改めてみてみると、なんときれいな曲線美!


さらに拡大ドーン!!

クワガタの雌のアップ写真

たまには無心で写真を撮るのも楽しいなぁ。


ニコンD50 + タムロン SP AF90mm/自宅

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。