次に買うレンズは AF-S VR18-200かなぁ・・・

  • 更新:
  • 公開:2007.12.18
  • by
  • カテゴリ:ニコン , レンズ

子供が生まれる4ヶ月前にD50レンズキット(レンズはAF-S 18-55mm)を購入してから早2年。

その間、D80・D40・D40X・D300とニコンから新機種が出るたびに買い換えるかどうか悩みつつも、レンズ資産は順調にポツポツと増えつつあります。

スポンサーリンク

2006年の9月に、2本目となるAi AF Nikkor 35mm F2Dを購入
2007年の5月に、3本目のタムロン SP AF90mmを購入

そして、最近特に欲しくなってきたのが望遠域。

うちの愛娘が大きくなるにつれて、行動範囲が広くなり、休みの日にはどこそこ出かけるようになったんですが、焦点距離を足でカバーできない状況(動物園など)によく出くわすようになりました。

そしたらね、やっぱり欲しくなりますよねぇ、高倍率ズーム。

というわけで最近は、ヒマさえあれば価格.comでニコン AF-S VR18-200のクチコミをずーーっと眺めております。

問題は、嫁の了承とD50のキットレンズAF-S 18-55mmの使い道。

おそらくAF-S VR18-200を買ったらAF-S 18-55mmの出番はほとんどなくなると思うので、手放すかどうか悩みどころです。年内には『購入しましたぁ!』なんてエントリーを書きたいもんです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。