新iMacは薄ーいアルミニウムボディでした!

imac070806.jpg

Appleのイベントが8月7日に開催されましたが、やはり新iMacでしたね!

しかもアルミニウムボディに20インチと24インチが揃ったクリアワイドスクリーンディスプレイで、より色鮮やかな画面になったようです。

スポンサーリンク

ディスプレイ一体型のボディもいい感じですが、やっぱり一番欲しくなったのがあの超薄いキーボード。


keyboard070806.jpg

デザインを一新した薄〜いアルミニウムのアップルキーボード(JIS)。

この薄さはかなり衝撃的ですね。キータッチがかなり気になります。

Macの機能をワンタッチでコントロールできるファンクションキーや、iPod、Mighty Mouse、デジタルカメラなどの周辺機器の接続に便利な高速USBポートが2つ付いてます。

その他、Mac miniがCore 2 Duoプロセッサになったり、iLife 08などのソフトウェアもバージョンアップしてますね。


ん〜、なにもかもがCore 2 Duoになってしまいましたね〜。

うちのデュアル2GHzのG5がかわいそうになってきました。。。

でも、まだまだ現役バリバリなんでまだしばらくは頑張ってもらうつもりです。

アップルキーボード(JIS)にはかなり惹かれてます。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。