アクセス数が激減してる今日この頃

  • 更新:
  • 公開:2006.11.16
  • by
  • カテゴリ:SEO

ここ最近のアクセス数が、これまでのピークの次期と比べると約4分の1にまで減ってきてます。

先月、MovableType3.3にアップデートし、デザインの変更をしたんですが、どーもこれもひとつの要因じゃないのかなと。

もう一つ考えられるのが、先月と今月のエントリー数。

スポンサーリンク

こちらもピーク時に比べると2分の1から3分の1ぐらいに減ってます。

このサイトの中身に関しては、手を加えたのは上記2点ぐらいしかないのでもしそれが違うとなれば、検索エンジンの仕様がまた変わったんじゃないかなと。


SEO TOOLSのアクセス解析ツールにて、久しぶりに当ブログを解析してみましたが、なんかちょっと悲しくなりました。

総合評価はDで、20 / 120 pts。

「このサイトのアクセス状況は、望ましくない状態にあります。早い段階で、サイトに最適なアクセスアップ処置を施しましょう。」という結果でした。


望ましくないのは重々承知しているんですが、とりあえず上記2点をちょっとどうにかしようかなと思います。

まずは、これまで目標にしていた1日1エントリーを復活させてみて(出来るのか?ネタが・・・)、あとは時間を見つけてデザインを変えようかなと。

StyleCatcherプラグインは凄く便利なんだけど、どうも気に入った物が少ないんです。海外のサイトにはいい感じのライブラリーがいくつかあるものの、やっぱり細かい部分とか気になって仕方がなくなる。

でも、今後のMTのバージョンアップなどを考えると、あまり手を加えすぎるとアップデート作業が億劫になってくるんですよね。

悩みどころです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。