MovableType3.3 ごっそり入れ替え

ずーっと使っていたMovable Type3.2を、ようやく3.3へとアップデートしました。

正式にいうと、アップデートではなく、新規インストールして設定やらアーカイブやらを丸ごと移しただけなんですけどね。ようやくすっきり

スポンサーリンク

まだ3.3の管理画面に戸惑っている部分が多いですが、これまで以上に使いやすくなったと噂の3.3の世界をちょっと楽しもうかなと。

参考にさせていただいたのは、以下のページの方々。

MovableType3.2から3.3へのアップグレード手順
カイ氏伝:Movable Type 3.3へのアップグレードからタグクラウド設定まで
IIROTY!!: StyleCatcher用テーマ・リポジトリのリンク集

3.3にインストールした感想は、なんとなくサイトの再構築が速くなったかなぁ?っていうのと、エントリーを書く際のアクションバーがうれしいこと。あとは、Widget Managerがかなり便利なことと、StyleCatcherプラグインがすげー簡単だっていうことかな。

このStyleCatcherプラグインでいろいろと試してみたものの中から、気に入ったものをちょっとカスタマイズしたんだけど、これってスタイルシートとか弄っちゃだめなんですかね?

リニューアルした後にStyleCatcher管理画面を見てみると、登録済みのテーマがすっかりなくなってました。うーん、これはちょっと困ったな。

まぁでも、しばらくはこのデザインで行く予定なのでそんな大したことではないんだけどちょっと気になったので。。。まだいろいろと気にくわないところがあるんで、これから暫くは暇を見てCSSを弄っていく予定です。

は〜、ようやくブログがすっきりしたんでちょっとうれしい。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。