デジタル写真生活 Vol.2 次に買うべきレンズはどれ?

  • 更新:
  • 公開:2006.6.25
  • by
  • カテゴリ:カメラ ,

room_060625.jpg
撮影:D50 AF-S DX ズームニッコール ED 18~55mm

寝るのが仕事の子供には、梅雨なんて関係ないんですね。

2006年Vol.1から買い始めた「デジタル写真生活」。

スポンサーリンク

Vol.1を店頭で見つけ、「いまさら聞けない100の質問に川合麻紀先生が答えます」なんて特集が目につき即買い。

今月発売のVol.2では、「次に買うべきレンズはこれです」なんて特集が組まれてたんで、まさに次はどんなレンズがいいのか物色中だったんでこれまた即買い。

あ〜、やっぱ広角がいいなぁ。

D50買った当初は、キットレンズの望遠側で被写界深度の浅い写真でウハウハしてましたが、最近は広角側が楽しい。

マクロもいいなぁ。望遠も夕焼けの太陽とかズームで撮ってみたいしなぁ。

目移りしすぎ。


上の写真で、机の上にあるのがVol.2です。

左の人物はうちのおチビちゃんです。生後2ヶ月。

だいぶ体重が増えたんだけど、まだ首がすわってないので、だっこするのも一苦労。

2週間前ぐらいまでは、だっこした時、右手首に痛みがあったんだけど、いつの間にか痛みがなくなってる。筋肉が付いたのかな?

子供がもうちょっと大きくなったら、いろんなところに出歩くことになる予定。

今のうちにめぼしいレンズを探しておかないと、なーんて思う梅雨の土日でした。


Amazonでデジタル写真生活を探す

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。