2006年3月 検索エンジンからのアクセスが1万オーバー!?

  • 更新:
  • 公開:2006.4. 2
  • by
  • カテゴリ:SEO

2006年3月検索エンジンランキング

2006年3月の検索エンジンランキングのグラフです。

見た目、1万越えたかなと思ったんですが、実際計算してみると9,509アクセスでした...。

スポンサーリンク

うーん、初の1万オーバーかと思ったんだけど。

でも、検索エンジンを含んだ3月の総ページビューは、初の1万アクセスオーバーでした。

総ページビュー:約12,000
ユニークユーザー数:約8,000
一人あたりのページビュー:1.50

SKEG*logの場合、やはりGoogleからのアクセスが最も多いですね。

次にYahoo!、Google(.com)と続き、MSNは4番手になりました。個人の希望として、もう少しYahoo!からのアクセスが欲しいところですが、日本でも欧米並みにGoogleの利用率がさらに上がれば、この内訳でいいんだけど。。。

2006年7月より始めて、基本的に1日1エントリーを続けてきましたので、今では250を越えるエントリーになりました。

これまでの経験で自分なりに分かってきたことは、更新頻度が多く、エントリー数が増え、ページタイトルに注意する、という3点に気を遣っておけば、ある程度のアクセスは時間とともに増えてくるってことかな。

ただし、一番重要なのはやはり内容です。

内容が薄いと、サイト内容が統一されてないこのSKEG*logみたいに1人あたりのページビューが1.5なんていう数字になるので、ご注意を。

SEO対策本もいろいろ出てますが、私が参考にさせてもらった本はこの2つのみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。