ラミーのサファリがいい感じ

  • 更新:
  • 公開:2005.12.13
  • by
  • カテゴリ:文房具

ラミーの万年筆、サファリが気になってます。

ほぼ日手帳付属のボールペン Ta-Shockの3色ボールペンをきっかけに、暇があったら文房具のサイトをいろいろと見て回ってました。というのも、ほぼ日手帳の紙がちょっと薄いせいなのか、それともオレの筆圧が強いせいなのか、書いた箇所の裏側がちょっとデコボコになってるんですよね。

最近は、筆圧に注意しながらあんまり強く書かないようにしてます。

スポンサーリンク

Ta-Shockのボールペンの書き味に感じては文句ないけど、紙がデコボコになるんじゃガシガシ書いていくことが出来そうにないのでいろいろ物色中。。。

で、いろいろ調べるうちに、ラミーっていうメーカーをよく見るようになり、その万年筆サファリに行き着いたわけです。ラミーのサイトはこちら


万年筆っていうと、高そうなイメージがありますがこのサファリ、かなりリーズナブル。

定価は3,500円。材質がプラスチックなので、「私は高級万年筆ですよ!」という自己主張がなくていい感じ。

しかもサラサラと滑らかな書き心地らしい。色もスケルトン・イエロー・ブルー・ブラック・レッド・グレーと揃ってますね。以前は、限定でホワイトやオレンジがあったらしいんですが、今はほとんど売ってないみたいですね。

デパートの文房具店などは穴場らしく、まだ残ってる店舗もあるみたいですので、今度見に行ってみます。なければ、イエローかブルーを買おうかな?

ラミーに関しては、こんな本も出てます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。