臭わないテープのり コクヨのドットライナー

  • 更新:
  • 公開:2005.12. 4
  • by
  • カテゴリ:文房具

ドットライナー

毎日せっせとモールスキンやほぼ日手帳にいろんな切り抜きを貼り付けてるわけですが、そのモールスキンが何かニオウ。。。

鼻を近づけてよーく臭ってみると、どうもスティックノリのニオイらしい。

スポンサーリンク

何度かはがれかけたりしたもんだから、結構べたべた塗ってたのが原因っぽい。おまけに、横からモールスキンを見てみると、ノリを塗った部分がうねうねと波打ってます。

これからも結構な量を貼り付けるつもりなので、このままだとものすごい分厚いモールスキンになりそう。というわけで、テープのりを買ってみました。買ったのはコクヨのドットライナー。

「テープのり革新」というだけあって、使い心地は良好。これだとテープのりの転写部分が波打つ心配もないし、もちろんニオイもなし。

吸着力はというと、貼り付けたメモを持ち上げると、モールスキンも持ち上がるんじゃないかと思うほどの吸着力。「そんなにひっつくなよ〜」って方には、黄色いボディの貼ってはがせるタイプもあるので、そちらがおすすめです。

これ、切って貼る作業がちょっと楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。