こどもが生まれるからデジタル一眼レフ ニコンD50が欲しいぞ

Nikon D50
Nikon D50

来年の4月頃、僕の人生の中でとても大きな変化が起こる予定。

というのも、うちの妻のお腹に、こどもを授かったから。

そのときのために、前からずっと欲しかったデジタル一眼レフを買おうかなと物色中です。

今使っているデジカメは、キャノンのIXYデジタル50。普段使うことになんの不満もないんだけど、やっぱりもう少しいい写真を撮りたいなーと。

なので、ハイスペックな一眼レフではなくて、初めての一眼レフにふさわしい機種を検討中です。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

キヤノンかニコンかで迷う

いつもチェックするAmazonでデジタル一眼レフをいろいろと見てるうちにニコンかキャノンにしようかなと、メーカーだけは絞り込みました(ニコンとキャノン以外はほとんど見てませんが...)。

Amazonで見た感じでは...

  • キャノン・・・EOS KISS デジタル N ブラック レンズキット
  • ニコン・・・D50 ブラック デジタル一眼レフカメラ レンズキット

が有力候補ですね。

KISSデジタルはひとつ前のモノが会社にあるので、使う際は何も迷うことなさそうですが、あまり買う気が起きません。

せっかくなら触ったことのない未体験のものがいいかなと。あと、見た目としてはニコンのグリップ上にある三角の赤色がいいなーと。

というわけで、今のところはD50が第一候補になっております。

実質7万円台で手にはいるD50レンズキット

それにしても、最近のデジタル一眼レフって、かなり安くなってますねぇ!ちょっとビックリしました。

D50はアマゾンでは12月9日の時点で最大10%還元の83,800円。レンズキットでこの値段ならかなりうれしい価格帯まで落ちてきてますね。(最新の価格はAmazonにてご確認下さい。)

その上、1万円キャッシュバックキャンペーンまでやってるじゃないですか!ということは、73,800円でD50が手に入るってことになります。

いや〜、今日見たときは本気で買おうかと購入の最終段階までいって注文するトコでした。危なかった...。

このキャンペーンは、2006年1月15日までやってますので、もうしばらく悩むことにします。

レンズについてもいろいろ調べないといけませんので。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!