検索エンジンからのアクセス数が初の100オーバー

  • 更新:
  • 公開:2005.11.15
  • by
  • カテゴリ:SEO

search051114.gif

ここ1週間ほど、検索エンジンからのアクセス数が70〜90の間を行ったり来たり。

そしてようやく11月14日、検索エンジン経由アクセス数が100を突破しました。

その数123アクセス!

スポンサーリンク

一気に上がったな〜。

キーワードランキングを見てみると、第1位は「ほぼ日手帳」。2位は「ほぼ日手帳の秘密」。3位は「ほぼ日」、とまぁ上位3位まで全てが「ほぼ日」絡み!

11月から「ほぼ日手帳2006」の発送が始まってるので、それが大きな要因かな?


検索エンジン別では、Google(jp)が51アクセスで1位。2位がMSN(jp)で35アクセス。3位がGoogle(com)で20アクセス、とまあGoogleからのアクセスが過半数以上。Yahoo!からのアクセスは日によってばらつきがありますね。

ページ内要因はほとんど弄ってないので、しばらくはこのままさわらない方が良さそう。あんまり小細工しすぎて、スパムに間違われたら元も子もないですし。Yahoo!からのアクセスはちょっと気になりますが...。


全体のアクセス数は伸びているんですが、一番の悩みは「一人あたりのページビュー」。

当サイトの平均は約1.6ページ。やっぱ内容をひとつに絞り込めてないのが原因かな?それともページ設計がまずい?コンテンツの質が問題だな。

当面の目標、ユニークユーザー数250/日、ページビュー500/日まではまだまだ時間が掛かりそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。