一服し続けてきた10年 厄介な習慣

  • 更新:
  • 公開:2005.10. 2
  • by
  • カテゴリ:禁煙

禁煙スタートして約2日。

無性に吸いたくなるときもあるけど何とか我慢してます。

スポンサーリンク

2日間、禁煙してみて感じたのは、いかにタバコが習慣になってたかってこと。

これまでの喫煙のタイミングを振り返ってみると、全てが、行動の区切り・節目に吸ってたことがほとんどでした。

  • 朝起きて一服
  • ご飯食べて一服
  • 通勤途中に一服
  • 仕事はじめに一服
  • 仕事が落ち着いて一服
  • 昼食前に一服
  • 昼食後に一服
  • 仕事の合間に一服
  • 仕事帰りに一服
  • 夕飯前に一服
  • 夕食後に一服
  • 入浴後に一服
  • 寝る前に一服

どんだけ一服してたんだっ!

この習慣を少なくとも10年は続けてきたもんだから、大変です。

ほんと厄介な習慣を身につけてしまったもんです。

ご飯食べ終わってタバコ吸えないから、なんか食べ終わった感じがしない。

つい他のものまで食べてしまう。ここ2日間、ちょっと食べ過ぎた。。。

でもまぁ、なんとかやれそうな気はしてます。とりあえず、あと5日間が山場だな。


禁煙開始 2005年10月1日3時53分
節約できたタバコ本数 40本(1箱/日 で計算)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。