新iMac G5で思うこと

Movie再生に対応した2.5インチ液晶の新iPod、

iTunes6、

新iMac G5

出ましたね。

その中で一番印象深かったのがiMacG5かな。

iMac G5のサイトで、液晶の右側にくっついてたApple Remoteコントローラ。あれ見たときに、なんかiMacがこれまでの"パソコン"じゃなくなってしまったなぁ...と、ちょっと感傷的になりました。

スポンサーリンク

オレが最初に買ったパソコンがボンダイブルーのiMac G3。

ちょっと懐かしくて写真探したら出てきました。

imac-bondai.jpg

電気店で購入し(その店舗も今は別のところに移転)、店員さんに車まで運んでもらって、この重い箱を実家の2階まで運んで開けたときのことを、いまでもよーく覚えてます。

パソコンについて全く分からず、周りにもマック持ってる人がいないんで、書店でmac poeple買ってきて一人で毎日遊んでいたのが懐かしいです。


あれから7年。

iMacもホント変わりましたね。

Appleのデジタルハブ構想がどんどん現実的になってるのを感じさせられました。


Apple Remoteコントローラ見たとき、とうとうMacでもテレビが見られるようになってしまったかと思ったんだけど、テレビ機能はつけてないみたいですね。

なんかちょっとホッとした。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。