禁煙したい人のために。タバコでリラックス?幻想です。

  • 更新:
  • 公開:2005.9.21
  • by
  • カテゴリ:禁煙

tobaco.gif

禁煙したい人のために

今までは、絶対に無理と決めつけてたので禁煙宣言なんてやったことないけど、ちょっと最近本気でやってみようかなんて思ってます。

スポンサーリンク

まぁ、前から嫁に「ヤメなさいよ」なんて言われ続けても、「うるせー」なんつって意に介せずだったんだけど、この前ある場所でタバコ吸ったときにふと思ったわけです。

よくある禁煙スペース。

それも3畳ほどのスペースに空気清浄機と椅子が2.3脚あるような、あの囲まれた空間。

そこで吸ったときに「なんでオレはこんな隔離されたスペースで煙吸ってんだ?」と。もうね、その喫煙室の臭いが凄いのよ。空気清浄機があるにもかかわらず、入った瞬間こびり付いたヤニの異臭が漂ってるんだもの。

吸い終わって喫煙室から出たら、服に臭いが染み付いてクサイクサイ。でも、オレの肺はあの喫煙所どころの騒ぎじゃないんだろうな。


そんなときに、上記サイトでこれまでに吸ってきたタバコのコストがドドンと表示されてちょっと目が覚めた。具体的な数字を目の前に出されると、人って結構納得させられる。

これから先のこともいろいろ考えると止めるのが一番得策かなと。

百害あって一利なしってよく言うけど、気分転換にはいいんだよねー、煙草。

一仕事終えて煙草吸うと、終わったんだなと実感できるし・・・、ん?それだけか??よく考えるとホントに一利もないかも。。。

タバコでリラックス?いやいや、それは幻想です。幻です。洗脳です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。