ほぼ日手帳2006 ポチッと購入

hobonichi.jpg

ちょっと前から気になってたのが、このぼぼ日手帳2006

見た瞬間から既に買う気満々。この手のモノに非常に弱いんです。いわゆるガジェット好きってやつです。

特に革モノ大好き!財布・小銭入れ・名刺入れ全部ホワイトハウスコックス。

スポンサーリンク

で、手帳もホワイトハウスコックスで揃えたんだけど、これだけは押し入れに眠ってます。

なぜかっていうと、いかんせん立派すぎる。しかもリング式って左ページに書き込みにくいんだよね。いちいちリングあけて紙とって机の上に置いて書く、っていうのが面倒だった。

だから、最近は200円ぐらいのノートをTODOリストとして使ってます。

これはこれで必要最低限な機能は満たしてるんだけど、日程の管理がほとんど出来ないんでちょっと困ってたときに、ほぼ日手帳を発見。


ほぼ日手帳は、中身がノートになってて、見開きで左ページにだってすらすらと書けるし、文庫本サイズっていうのもなかなかいい。仰々しくない感じもいいね。値段もかなり手頃だし。

ということで、本日ついにポチッとしてしまった。

来年の手帳を今頃買うつもりなかったんだけど、なんとこのほぼ日手帳、期間限定販売でした。販売上手ですね、東京糸井重里事務所。

もちろん選んだのは革カバーのキャメル。どんな色に変わっていくのか楽しみ。

あ〜、ネットで買い物したの久しぶりだなー。届くのは11月中。それまでに200円のノートを真っ黒にしよー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。